【リボンレイ・ハワイアン雑貨のLocoCraft】を運営しています。WEBSHOPの新商品入荷情報やリボンレイやクロシェットのことハワイのことなどを綴っています。

LocoCraftホームページ→www.lococraft.com


 - -
レスポートサック ハワイ限定柄 *PANDASパンダ*HULAフラ*


ハワイ限定柄のレスポートサックのシリーズが入荷いたしました♪
パンダ柄のかわいいポーチやショルダーバック、
そしてその他の柄も少量の入荷です。

WEBSHOPへお問い合せ頂いた方のお話によると、
広末涼子さんが『おしゃれイズム』にゲストとして出演した際に
カバンの中の物を紹介した時、パンダ柄のポーチを持っていたそうですおはな

ハワイでも「かわいい〜揺れるハート」と言いながら
お土産用としてポーチやショルダーバックを選んでいる方が多かったですプレゼント

ハワイ限定柄レスポのページは →こちら



ホームページLocoCraftへ
LocoCraft *リボンレイ・ハワイアン雑貨*


09:42 ハワイ -
アロハなハワイアンベア♪


欠品だったハワイアンベアが入荷いたしました♪

アメリカTy社のぬいぐるみ、ビーニー・ベイビーズです。
体の中にはプラスチックの豆状のビーズが入っていて
お手玉のような気持ちが良い感触があります。
耳に付いているハート型のタグの中には
名前、誕生日、ポエムが書かれているのが特徴です。→こちら



ホームページLocoCraftへ
LocoCraft *リボンレイ・ハワイアン雑貨*




21:35 ハワイ -
ハワイ旅行記 2006 *秋*


前回、昨年11月にハワイを訪れた時の
滞在記を別のブログの方にアップしました。
すこし時間が経ってしまいましたが
ようやく更新できました。

2006年11月ハワイ滞在記は こちら



ホームページLocoCraftへ
LocoCraft *リボンレイ・ハワイアン雑貨*


02:01 ハワイ -
ハワイ旅行記


お正月休みの間に、昨年のハワイ旅行記をアップしましたかどまつ
写真が多かったのでやっと・・・という感じですプシュー
フェザーレイ体験や、ベンフランクリンでのリボンレイレッスン、
その他滞在中の出来事を綴っています。
秋の滞在記は来週にはアップできそうですおはな

2006 夏 滞在記は→こちら


ホームページLocoCraftへ
リボンレイ・ハワイアン雑貨のLocoCraft
13:05 ハワイ -
リボンレイ材料★グログランリボン★

先月、ハワイで見つけた素敵なハワイアンガールラブ
リアドロ社のものです。
リアドロのシリーズは全てそうなのですが、
とっても柔らかい優しい雰囲気で色合いもキレイでしたぴかぴか
今回は別の置物を買う予定で来店したので、
このハワイアンガールは連れて帰れなかったのですが
4月の渡ハでは必ず購入したいと思っていますおはな

WebShopにグログランリボンをアップしました。
販売できる数は各色15巻だけで少量ですが
どうぞご利用くださいねリボン


ホームページLocoCraftへ
リボンレイ・ハワイアン雑貨のLocoCraft
11:40 ハワイ -
ハワイ★出張

明日からハワイですおはな
前回が7月だったので4ヶ月ぶり上向き
せめて10日は滞在したかったのですが1週間で戻ってきますプシュー
いつもながら独り旅ですが
リボンレイ・クロシェットレイの材料の仕入れを済ませたら
後半はすこし、の〜んびりしてこようと思いますよつばのクローバー

ホームページLocoCraftへ
リボンレイ・ハワイアン雑貨のLocoCraft

23:50 ハワイ -
フラガール ☆ハワイアン☆

今日は少し時間が作れたので
映画『フラガール』を見に行ってきましたカチンコ
映画館までは車で15分くらいなのですが
ジェイクのCDCDを聴きながら、行きは気分を盛り上げてるんるん
帰りは余韻に浸りながらのドライブでした自動車

画像は、最近作ったシュシュの中でお気に入りのものですおはな
このヤーンはWEBSHOPでも取り扱ってるのですが、
赤と黄色の混ざったとても元気なカラーです上向き
そしてただ今、久々にリボンレイも作成中ラブ
秋の夜長は、物作りがいちだんと楽しいですね月



ホームページLocoCraftへ
リボンレイ・ハワイアン雑貨のLocoCraft
20:20 ハワイ comments(0)
フレッシュ☆レイメイキング
10月23日(土)
横浜で開かれたフレッシュレイメイキングのワークショップに参加してきましたおはな
作成したレイはWili Lei。講師はUMAHANAの大谷幸生先生です。

  ↓
これらの愛らしい花材たちが
  ↓

2時間でこのようになりましたぴかぴか
もちろん先生のHelpのお陰で(笑)

Wili(ヴィリ)とは、ラフィ等を使い花材を巻き付けて編んでいく技法のレイです。
一つ一つお花を巻き付けるのはかなり苦戦しましたが汗
しみじみとレイメイキングは楽しいな〜と実感できましたよつばのクローバー
20:32 ハワイ comments(0)
ホノルルセンチュリーライド☆

美容院でハワイの雑誌読書を食い入るように読んでいると(←いつもなのですが)
美容師さんと「ハワイ、いいですよね〜るんるん」という話題になりました。
なんとその方、今月末のJALの自転車レースに参加されるんですって自転車
JAL主宰のフラフェスティバルやホノルルマラソンは知っていたのですが
センチュリーライドについてはあまり聞いたことがなく、
さっそく帰ってネットで調べてみると・・・なんだかすごく楽しそうおはな
コースの距離も選べて初心者でも楽しめるようになってるんですねぇよつばのクローバー
海辺の道をサイクリングすると気持ちいいんでしょうね日の出
マラソンは無理だけど、自転車なら・・・なんてついつい思っちゃいました
ラッキー


ホームページLocoCraftへ
リボンレイ・ハワイアン雑貨のLocoCraft

19:50 ハワイ comments(0)
ハワイ☆お気に入りのCD♪

7月にハワイから帰国して以来、
私のドライブ中車のヘビーローテーションとなってるのがこのCDCD
ハワイアンレゲエ(ジャワイアン)バンドのnuffseddナフセッド
かなりイイですムード
とってもご機嫌な気分になれるんですグッドハート大小
こちらに視聴できる入り口があるので是非一度聴いてみて下さいおはな
10:08 ハワイ comments(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode
Sponsored Links